NEW ENTRY

最新情報

今更の面白アニメ&ドラマ

久々に書いたかと思いきや、今回はコロナ下で登場していた面白アニメ&ドラマ。まずは、ドラマになりますが・・・

【CODE1515】
Bsフジのドラマ。このドラマ、未来が提示されて、その未来を変えていくというタイムスリップをテーマとしているように見えますが・・・謎解きが絡んでいて、BLACKBOXを書いている私みたいな方には、ハマりやすい中身となっています。挿入歌もなかなか良い曲でした。
https://www.bsfuji.tv/code1515/

【無限の人】
江戸時代──。町道場の娘、凜は殺された父母の仇を討つため旅に出ますが、旅の用心棒として選んだのは、百人斬りの異名を持つ不死身の男、万次。この万次が毎回ズタズタに切り裂かれたりするのですが、不死身なので再生して格好良く相手を退治していくという弱いんだか強いんだか分からないと言えば分からないのですが、なかなか面白い。過激な描写があるので、ショックな中身が嫌な人はご遠慮ください。。
https://mugen-immortal.com/

【神之塔 Tower of God】
塔を登れば、全てが手に入る。塔の頂上にはこの世のすべてがあり、この世界を手に入れる……神になれる。これは、ただ星空を見たくて塔を登る少女・ラヘルと、そんな彼女がいれば何もいらない少年・夜の、始まりと終わりの物語・・・。とにかく心の綺麗な少年と彼を応援する仲間たちが頑張っちゃうアニメです。間もなく終わりかなぁ・・・
https://tog-anime.com/

【ワールドトリガー】
人口28万人が暮らす都市・三門市に、ある日突然異次元への「門(ゲート)」が出現。門から現れた異世界の侵略者「近界民(ネイバー)」に襲撃され、街は戦火をうける。しかし、その場は界境防衛機関「ボーダー」によって救われた。近界民には、生体エネルギー「トリオン」の力で稼動する近界民が生んだ技術「トリガー」が唯一の対抗手段であり、ボーダーの主な武器となっている。そして約4年後の現在も、人々はボーダーに守られ日常を送る。ボーダー隊員・三雲修は、近界民・空閑遊真と運命的な出会いを果たす。修の勧めで遊真はボーダーに入隊し、二人は行動を共にする。・・・そんな説明がサイトでは書かれていますが、見ないと分からないですよね・・・
https://www.tv-asahi.co.jp/worldtrigger/

どれも間もなく終了かと思いますが・・・今更ですみません・・・

ところで、先日、ヤフーニュースで紹介されていた気になる記事・・・専門家たちが警鐘!「不気味な揺れ」頻出と首都圏巨大地震の関係(FRIDAY)。転載すると違法になってしまうので、気になる方は、こちらにアクセスしてみて下さい。
https://friday.kodansha.co.jp/article/119013

ニューノーマルな社会には、簡単になれそうもありませんが、急に周囲が活発な移動や集まりを見せてくると、感染状況が加速している世界の視点からすると、大丈夫なのか日本はと・・・思ってしまいます。IT後進国としての恥ずかしい思いも重なって・・・

こちら姉妹サイトも宜しくお願いします。