NEW ENTRY

最新情報

映画「嘘八百-Vol.1.2」と「マッコイと野郎ども」

ご無沙汰しておりました。
緊急事態宣言になったり、無策だったり、ワクチンがなかったかと思うと、今度は、あっても進まないとか・・・ごたごたするばかりで、なかなか世の中うまく回っておりません。

そんな事とは全く無関係なのですが、先日【嘘八百 京町ロワイヤル】という日本の映画を観させて頂きました。中井貴一と佐々木蔵之介がダブル主役を演じる前作【嘘八百】の続編にあたるものですが、見終わって思い出したのは【マッコイと野郎ども】という昔、NHKで放送されていた海外ドラマ。今でも映画DVDとしてAmazonでも購入できるようですが、殆ど入手困難になてしまった過去の思い出・・・

続編となる物語は、京都を舞台に、名家から盗まれたという5000万円は下らないと言われる茶器を巡って、中井貴一と佐々木蔵之介演じる2人が再び手を組んで「ひと儲け」ならぬ「人助け」をするために、かつての仲間をひっかき集めて奪還作戦を決行するというもの。

あらすじを言ってしまいたいのですが、これを言ってしまったら映画のネタバレ…楽しみがなくなってしまうので我慢しますが、悪い奴をだまして懲らしめるという分かりやすい話のはずが、しっかり見ている側も騙してくれるので、驚きと楽しさで、痛快その物に感じさせてくれる物になっています。

映画【嘘八百】の公式サイトはこちら
https://gaga.ne.jp/uso800-2/

簡単に言ってしまうと詐欺集団のお話ではあるのですが、日本古来の鼠小僧的発想と、プロ集団の凄さ、決して騙すことで善人を苦しめるものではないので、見終わって満足すること間違いなし。コロナ禍で、懲らしめたい奴ら「てんこ盛り」な昨今、こんな映画を観てスッキリしては如何ですか? 

随分久しぶりですが、久々に暗号問題。次回ブログのpassキーとなります。

affgxadgag

ドイツ軍で昔使われたという暗号ですし、以前、このブログでもご紹介させて頂いたものなので、常連客は御存知ですよね。答えは英語の小文字となります。

ファイト!!!!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

こちら姉妹サイトも宜しくお願いします。