NEW ENTRY

最新情報

自民党のドタバタに呆れ笑い・引きつり笑い…

ご無沙汰しております。・・・と、ここのところ、こんな形での書き出しが多くなっておりまして、自分としても情けない限りです。コロナ禍で余計な仕事も増え、雀の涙とは言え、中小は国からの支援給付金もしっかり貰いたいと奔走し・・・、そうこうしているうちに、またしてもコロナの感染爆発が起きて自宅療養者が溢れ出し亡くなられて…、終わったと思いきや、不思議に感染者数は沈下してきており、情けない首相に嘆いていたかと思うと、自民党総裁選挙に話題が移行してしまって、コロナで亡くなっていく人とは無関係の様に自民党の話題に夢中になっていくマスコミに呆れてしまったりと・・・色々とメチャクチャです。

それにしても自民党総裁選が始まってからの菅さんの立候補引きずり下ろし作戦やら、内閣改造の二階下ろしから、やけくその解散計画・・・と、執着心の激しさにびっくり。終いには行き詰って総裁選に出ないとなって、にも関わらずコロナ対応に専念するから断念したと嘯いたり…醜いやら哀れやら…。「自助 公助 共助」などうたっておきながら、殆ど国民の努力で乗り越えてきた長期にわたるコロナとの闘い。自己責任なんてありえない「感染させる病気」なのに、羽目を外す人たちは自己責任で済ませてしまう・・・。法整備の他、野戦病院の対応等、もっと前からできたはずの事にしても手付かずで、緊急事態下でも国会は閉会。どこかの記事で書かれていましたが、これは【政府や東京都の対応は人災】ですよ。コロナの影響で困っている企業に対してだって、未だにちゃんと救済されていない・・・。どれだけの企業が廃業や倒産に追い込まれた事か・・・。

東京都が若者対象に予約なしのワクチン接種会場を設置した時も、古市さんの発言に笑えました。あまりの混乱に古市さんは「東京都の人は算数ができないのかなってびっくりした」と驚きを口にしていました。「だって普通に考えて、対象となる16歳から39歳ですか。大体400万人だとして、在住だけじゃなくて東京に在勤の人も含めるから対象者はもっと増えると思う。400万人がいて、仮に99%の人たちが打ちたくないっていってても1%の人が打ちたいって言ったら、それで4万人じゃないですか。なのに1日200件っていう、桁がどう考えてもおかしいでしょ。10秒の計算でわかることを大々的に『若者向け接種始めます』って言って、200ってのはさすがにバカすぎる」と苦言。その後の抽選券を配布してという展開も、ネットで出来るこの時代に全く対応できていない情けなさ・・・レベルの低さや、あらかじめ準備しておいたのではなくて、思い付き対応だったことが良く分かります。

今、感染拡大が治まってきつつあるものの、原因は良く分かっておらず、更に次の最悪のシナリオが提示され始めています。接種対象外の小さな子供は、どうするのか?無症状な人も、なぜか後遺症に悩まされるという現象も確認され始め、ワクチンを打っているのに感染してしまうブレークスルー感染も普通に発生してきています。デルタ株やミュー株など嫌なウィルスも次々と登場して、本当に困ったもので、基礎疾患を持っている人間にとっては恐怖でしかありませんよ。

ところでマスコミに踊らされての自民党総裁選ですが、森友問題の真相究明を果たすと言っていた人が、急に引き下げたり、原発は止めると言っていた人が、手のひら返しをしたりと、総裁になる為なら恥も外聞もなく主張を変えてしまう情けなさ。そもそも、殆どの人が安倍さんや菅さんの元、それを放置して見守ってきた人たちではありませんか。国会の閉会に関しても、国民の意志を無視して成立させてきた法律も、安倍さんや菅さんだけが犯人の様に仕立て上げるのも変な話です。せめて派閥解体で麻生、二階、安倍・・・等の問題時には引退して欲しいものですし、これまでの利権に走っている自民党からの脱却を成し遂げて欲しいものですし、やっぱり国民の意見に、しっかり耳を傾けて欲しいものです。

私は、不安はあっても、一生懸命やってくれそうな野党に、歯を食いしばって任せてみたい・・・そんな風に思っています。安定志向で自民を押してきてしまったからこその、政治の腐敗な気がしますが、この国で、まだまだ生きていかなければならない皆さんは、どんな風に見ているのでしょうねえ・・・

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

こちら姉妹サイトも宜しくお願いします。