NEW ENTRY

最新情報

記憶障害を扱った映画『50回目のファーストキス』

先日、映画『50回目のファーストキス』を観ました。…とは言っても、2004年に公開されたアメリカ版ではなくて、昨年2018年に日本でリメイクされた山田孝之さんと長澤まさみさんが主演の方になります。笑いから始まるストーリーは、こんな感じです。

ハワイで詐欺まがいのコーディネイターをする山田孝之さん演じるプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)。島に訪れる日本人相手に、その場限りの恋を楽しんでいました。映画の冒頭から007の様なスパイぶり・・・

そんなある日、カフェで長澤まさみさん演じる藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会うと一目惚れ…恋に落ちてしまいます。楽しいひと時を過ごして、翌日、同じカフェで待ち合わせをする2人でしたが、翌日同じカフェで瑠衣に会うと、彼女は大輔の事をまるで覚えていないのです。

実は瑠衣は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまうという短期記憶障害を負っていたのです。毎日、記憶を失った事へのショックを受け続けてしまうのならと、彼女を想う父と弟の手で、障害の事実は隠され、同じ日を繰り返し続ける瑠衣・・・。

事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続けていきます。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれていく二人でしたが、ある日、大輔の本当の夢を知った瑠衣は、大輔の夢の妨げになるまいと、ある決断をしていきます・・・。

楽しい展開から、「えっ!?」と思わせる展開になっていって、ハラハラドキドキ・・・最後は無事にハッピーエンドになっていく展開で、全てのネタバレをしてしまいたいところですが、やはり、そこは実際に映画を観て楽しんで頂きたいと思います。

主演の二人は私の大好きな役者さんですが、共演している大輔の友人役を演じるムロツヨシさんや、瑠衣の父親役の佐藤二朗さん、兄役の藤島慎太郎さんと個性的なキャラが、扱っている重い課題を笑いで紡いでいくのです。

涙あり笑いありで、切なくて愛しくて感動できる作品に仕上がっていました。ちなみに、映画『50回目のファーストキス』の公式サイトは、こちら。
                      http://www.50kiss.jp/site/

明日から10連休に突入する方も多いと思いますが、お金もなく行く当てもない方は、私の様に映画三昧の日々は如何ですか? 感動のドラマやアクションにSFもの、コメディにアニメ…好きな役者さんに満たされながら、映画の中の世界に旅するのも良いものですよ。

こちら姉妹サイトも宜しくお願いします。