NEW ENTRY

最新情報

お薦めアニメ 秋・・・

ご無沙汰しておりました。

コロナ禍で在宅中心となり、思うように仕事が進まないのと、モチベーションの低下もあって2ヶ月以上も空いてしまいました。

ここのところ以前お薦めした【鬼滅の刃】が社会現象になるほどの大ブレークとなっており、ちょっぴり喜んで調子に乗っているところでもあります。映画観ましたか?

さてさて話は本題に戻りまして、今、ハマっているアニメを3つご紹介・・・

TVアニメ『呪術廻戦』  https://www.jujutsukaisen.jp/

TVアニメ『NOBLESSE -ノブレス-』  https://noblesse-anime.com/

TVアニメ『ワールドトリガー』 https://www.tv-asahi.co.jp/worldtrigger/

『呪術廻戦』のサイトには、こんな紹介文が・・・

『少年は戦うーーー「正しい死」を求めて 

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む
呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く

そして、呪いは呪いでしか祓えない

驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、
ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう

呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、
最強の呪術師である五条 悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……
呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

 

『NOBLESSE -ノブレス-』の方のサイトには・・・

『全世界累計閲覧数46億回突破!  約11年間連載され、韓国だけではなく世界を唸らせた、ダークアクションファンタジー!  2018年からLINEマンガを通じて配信され、日本でも絶大な人気を得た話題作。

820年の眠りから目覚めた、高貴なる血と精神を持つ貴族の守護者「NOBLESSE」のカディス・エトラマ・デ・ライジェル。

永き眠りから目覚めたライジェルが手にしたものは、平穏な日常だった―。
だが、その日常を壊す、恐ろしい魔の手が迫っていた。

絶対的な力を持つ「NOBLESSE」× 世界征服を狙う謎の組織「ユニオン」×人間を守り支配する「貴族」・・・魅力的なキャラクターたちによる、時空を超えたダークアクションファンタジー、『ノブレス』。』

『ワールドトリガー』は、もう随分放送されているので、省略させて頂きますが、3つとも、なかなか面白いかなと・・・まだ知らない方で、気にかかった方は、是非一度見てみて下さい。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学院生へにほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ

こちら姉妹サイトも宜しくお願いします。