NEW ENTRY

最新情報

三日坊主、克服への道!!

2月8日放送のカンブリア宮殿『爆速急拡大!「結果にコミット」の全貌 ライザップビジネスは本物か?』の回、見た人はいますか? 昨年の12月26日、姉妹サイトの「ティータイム」でも、「ガイアの夜明け」に登場した際に『赤字企業の再生にもコミットするライザップ!!』というタイトルで書いたライザップが、カンブリア宮殿にも登場してきたのです。

見苦しい程の容姿の人が、驚くほどの体系に変貌するCMはインパクトも大きいのですが、納得できなければ30日間「全額返金保証」というのも、なかなか自信たっぷりで頼もしい限り。ゆとりがあれば私も・・・とは思うのですがお金が・・・

ライザップの瀬戸社長の実家は住宅街でパン屋を営んでいるそうです。パン屋からライザップ…繋がらないですよね。中学高校ではほぼ万年ビリの“落ちこぼれ”だったそうですが、高校時代に付き合った彼女のダイエットを徹底サポートし、劇的に痩せさせることに成功します。

美しくなった彼女は、性格まで明るくなって、「自分が人を変えることが出来た」ことに感動し、大学に進むと「人を健康に変えるビジネスをしたい」と考えるようになり、せっかく入った大学を中退して「健康コーポレーション」を創業していくのです。

そんなライザップの社長は、なんとまだ39歳、趣味は仕事とバリバリです。今や会員数96,000人、年商は1,000億円に迫ったライザップグループ。"2ヵ月30万円で絶対痩せられる"という独創的ダイエットで急拡大。今ではゴルフから英会話まで、挑戦したくても"三日坊主"に終わってしまいがちな様々なジャンルでビジネスを展開し、企業の再生にも尽力しています。

ライザップが最大の投資をしているのが、マンツーマンでつくトレーナーの育成。ダイエットの基本理論は、誰でもある程度は分かっているのですが、「わかっていてもなかなか実行できない」ことを、トレーナーが一緒に伴走し目標に導いていくのです。【三日坊主】で終わらせないノウハウ。そんなダイエットの分野で “三日坊主市場”を切り開いたライザップは、今やゴルフや英会話、料理など・・・“三日坊主”になりがちな分野で『挫折をさせないトレーナー』を中心に、次々に開拓、顧客を増やし続けているのです。

【人は変われる】を徹底サポートしているライザップ、その揺るぎない価値観で、社会貢献し、『人の役に立てている』『喜んで貰える』・・・そんな仕事が、社長自身の自己実現に繋がっているからこそ、《趣味は仕事》と言えるのでしょうね。

・・・で、『三日坊主の克服方法』、結果にコミットするライザップに習えば、それはリマインドするシステムを用意しておく事だと再確認できます。初心を紙に書いて貼りだすとか、家族に目標を話して、時々刺激してもらうとか、自分に甘い人は、勿論、ライザップにお金を投じて【ご相談】…ですかね?

さてさて、前回ブログのパスワードの答えはヒントが【四つ目の怪物】だから、文頭から四つ目の文字を拾っていくと…『とほほ。コのまえノまつまエづけは、イいあじガして、そノたべかタがわるイのか、いトめがくルくる』➡つまり、【この映画のタイトル】なので、『Invictus』が前回ブログのパスワードになります。
実は今、多少悩んでおりまして、暗号解読も難しくなると読めない人が増えて、ブログを訪問してくれる人が減っていくのではないかという事。この事について、何か、ご意見ありませんか?

 

 

 

こちら姉妹サイトも宜しくお願いします。